ご挨拶・自己紹介

f:id:spring33:20190816090939j:plain

 <<2020.1.16.更新>>

 

みなさま、ご訪問いただきありがとうございます。

チームワークコンサルタントのmiwaと申します。

 

f:id:spring33:20180206210040j:plain

 

プロフィール

 

性別 女性

年齢 30代

居住地 大阪府大阪市

出身地 三重県

経歴 2004年神戸大学経営学部卒業。市場科学分野専攻。大手IT企業(SIer)にて法人向けソリューション営業職を12年経験し、2016年に独立。2019年12月 世界基軸教育をスタートするため活動拠点を大阪に移動。

現在の活動 nTech 0=∞=1を活用した、チームワークコンサルタントをメインに活動中。NPO法人PBLSの講座やイベントの運営に携り、2016年より年間1,000人以上が参加する公開講座のディレクターを担当。

現在は、Dignity2.0国際カンファレンス準備委員会、3/7 OSASA Re・riseフェスティバル実行委員会として活動中。また、チームワークに必須の"観点の問題"を突破するセッションも提供する。

趣味 フィギュアスケート観戦 ミュージカル鑑賞 博物館のジオラマ鑑賞 

 

ブログタイトルの背景

 

本ブログのタイトルを「チームづくりのコンパス」と名付けました。これに私のすべての想いが詰まっています。

 

この社会は、すべてチームワーク=つながり・関係性で成り立っています。一人っきりで生きている人は、この世の中にいません。誰もが親から生まれているし、生きるための食べ物も誰かが作ったものですし、人だけではなく、植物・動物・地球などあらゆるものがつながっています。

 

そのつながり方が他を傷つけあう争いや戦争ではなく、お互いに生かしあう、楽しさで彩られたものだったら、人生がより豊かになるとおもいませんか??

 

そう思ってはいても、なかなか現実はうまくいかないものです。会社では、上司や部下の行動の意味がわからずコミュニケーションに悩んだり、役職を与えられてもうまくリーダーシップを発揮できず自己嫌悪になったり。学生時代に仲が良かった友達とも、環境が変わると、次第に疎遠になってしまいます。

一方、社会を見ても問題は山積み。働き方改革、少子高齢化、セクハラパワハラ問題。世界に目を向ければ今もなお紛争は続いていますし、国家間の争いも絶えません。

 

そんななかで、私自身も、誰も私のことなんて本当の意味ではわかってくれないんだ。人はどうせ孤独なものだ、人生ってこんなものなんだ・・・。かつての私はそのような虚しさにずっと包まれていました。

 

そのような生き方しか人間はできないのでしょうか??そんなことはありません。一人ひとりがもっと自分の可能性を発揮することは可能なんです。

 

そうならばどうしてできないのか。その疑問に今までのすべての問題を突破する鍵があります。その根本原因=観点の問題なのです。根本原因と変化の仕組みを理解し活用することができれば、つながり・関係性をつくることができる自分になるのです。それを解決できる新教育がnTech(Ninshiki Technology 認識技術)です。

 

私は、世界中の人々とまるでオーケストラのような、わくわく楽しいチームワークができることが当たり前の世界をつくりたいです。その想いから日本発のこの新教育を活用して、社会の変革に取り組んでいます。まだまだ道半ばですが、全国の仲間たちと夢の実現に向けて毎日本当に楽しい日々を過ごしています。

 

このブログでは、日々私がnTechを活用しながら、気づいたこと・感じたこと・感動などなどを発信しています。お読みいただいた方にとって、意識していなかった観点を感じてもらえれば幸いです。

 

たくさんの方とオンラインでもオフラインでもお話したいです。ぜひお気軽にご連絡くださいね。

 

*CONTACT*

 

●これまでのお話

記事にまとめましたので、お時間があるときにお読みください。 

blog.spring33.com

blog.spring33.com

 

●ご提供中のセッションメニュー

blog.spring33.com


 

●nTechとは

「人間がみてる世界が絶対に実在する」というこれまでの常識をzero化して、〝今ここ″をコンピュータの出力画面のように、自由自在に活用できる技術です。

科学技術の特異点を超える次の技術として、時代をリードしています。

nTechとは | NR JAPAN株式会社

 

●直近のイベント情報

nTechに興味をもたれた方はぜひお気軽にイベントへ足をお運びください。

直近の情報はこちらにまとめています。

イベント情報 

 

●令和哲学者NohJesu氏令和チャンネル

nTech創始者Noh氏によるYouTubeチャンネルが好評配信中です。

令和チャンネル YouTube

 

どうぞよろしくお願いいたします。