チームワークこそ人生の楽しみ

1人で楽しい人生を超えて、みんなで人生を楽しもう。n Tech 0=∞=1を活用するDignityStyle!チームワークコンサルタントよりお届けします。

朝起きた瞬間の0.000000001秒勝負に勝つ!

f:id:spring33:20180831135943j:plain

 

みなさんは、寝起きがよいほうですか?

起きた瞬間、どんなことを思いますか?

 

 

「あーー、また今日も会社かぁー。」

「昨夜の友人とのケンカ、気が重いなぁ。」

 

朝起きた瞬間から、上機嫌の絶好調でいられることって、そんなに多くありませんよね。

 

特に現代人は超多忙。時間に追われて日々を過ごしています。

起きなきゃなぁと思って起きる、という方は多いのではないかと思います。

 

なぜ朝がだるいんだろう?

 

実は、人間の5感覚で認識したら、だるいのは当然と言えるんですよね。

 

毎日毎日同じサイクルの繰り返し。

すっかり人生にマンネリしてしまっている。

過去の記憶が、頭にたくさん詰まっていて、消すことができない。 

 

すっきり起きるには、究極のゼロ感覚が必要!

 

瞑想や呼吸法を取り入れて、落ち着いてイメージトレーニングするのもひとつの手です。

 

でも、なかなか毎日は続かないもの。

 

朝だけじゃなく、昼間も夜も、いつもいつも新鮮な気持ちでいたい。

一瞬で、余計な考えやイライラを一掃したい。

 

そのためには、新しい感覚をつけるのがおすすめです。nTechでは、それを、心感覚・ゼロ感覚と呼んでいます。

 

目で見る前、耳で聞こえる前に使う、新しい感覚です。

新しい感覚っておもしろいと思いませんか?5感覚にプラス1するんですよ!

 

根本原因に勝負する

 

人の表情・言葉・行動が生じる前には、考え・感情・イメージ・エネルギーそして自己IDがあるのですが、さらにもっと深いメカニズムがあります。

 

目の前の認識画面が、立ち上がる前に勝負することが大切です。

 

まさに、朝起きた瞬間の0.000000001秒勝負です。

 

考えが浮かんだあとに、対応しようとしても、それは結果への対処療法でしかありません。

 

根本原因に勝利して、いつも今ここすっきりわくわくを楽しみましょう。

 

 

興味のある方はお気軽にメッセージください。

 *CONTACT*

 

お読みいただきありがとうございました!

  

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Written by チームワークコンサルタント miwa

詳しいプロフィールはこちら