チームワークこそ人生の楽しみ

1人で楽しい人生を超えて、みんなで人生を楽しもう。n Tech 0=∞=1を活用するDignityStyle!チームワークコンサルタントよりお届けします。

ネタバレなし:映画『天気の子』公開初日初回IMAXで観てきました

 f:id:spring33:20190719233719j:plain

 

前作「君の名は。」から3年、新海誠監督の最新作が7月19日に公開されました!

 

tenkinoko.com

 

 

「君の名は。」が好きすぎて、3回は劇場に観に行きました。私の知り合いで何十回と行った人を知ってるので、全然少ないと思いますが。

 

本日が公開でしたね。午後から夜まで予定が詰まっていたので、迷いながらも行ってしまいました、9時からの初回へ!

映画の初回上映初めて行きました。正確には、昨夜24時から新宿で最速上映会があったので全国公開の初回上映です。

 

もう本当に感動しました。泣きました。

 

 

これは、僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語

 

 

うん、表題通りの内容でした。

 

新海監督の作品の共通する出会い、意思、愛はそのままでありながら、特筆すべきはラストに向けて描かれるコアメッセージ。これはぜひ皆さんに感じてほしいです。

 

今の私にとってとても必要なメッセージで、あぁこれを受け取るために私は見に来たんだなと思いました。

 

何と言っても映像が抜群にきれい。

「天気の子」というタイトルからわかるとおりもたくさん描かれているのですが、本当にきれい。空以外にもたくさんきれいな表現がありました。

この映像見たさにIMAXに行ってしまったくらい。IMAXレーザー2Dきれいでした!!!!音も凄い!!!

 

f:id:spring33:20190719233654j:plain 

 

どうしても前作と比較されてしまうと思うのですが、それはもう当たり前で仕方のないことですよね。それを逆手に取ってのことでしょう、比較するのも楽しい仕上がりなんです。

 

パンフレットには新海監督の制作にあたっての心情が書かれているので、こちらも必読です。

 

f:id:spring33:20190719233737j:plain

 

「君の名は。」よりももっと現代的で社会的。なのに現実離れした世界と現実世界が両方とも鮮やかに描かれていて、どうしてこんな作品が作れるんだろうと驚嘆しきりでした。

 

f:id:spring33:20190719233800j:plain

朝に始まる前は雨が降っていて、終わったら晴れ。

観た方には意味がわかるやつ。

 

ぜひネタバレありで熱く語り合いたいですね!

メッセージお待ちしてます^^

 

お読みいただきありがとうございました!

 

Written by
チームワークコンサルタント miwa

 

この記事を読んだ方におすすめ

 

映画『君の名は。』は宇宙の外からホログラムを結ぶお話。