チームワークこそ人生の楽しみ

1人で楽しい人生を超えて、みんなで人生を楽しもう。n Tech 0=∞=1を活用するDignityStyle!チームワークコンサルタントよりお届けします。

ご挨拶・自己紹介

f:id:spring33:20180430164856j:plain

 <<2018.04.01.最新>>

 

みなさま、ご訪問いただきありがとうございます。

チームワークコンサルタントのmiwaと申します。

 

f:id:spring33:20180206210040j:plain

 

略歴

 

神戸大学経営学部卒業。市場科学分野専攻。

大手IT企業(SIer)にて法人向けソリューション営業職を12年経験し、2016年に独立。
現在は、nTech 0=∞=1を活用した、チームワークコンサルタントをメインに活動中。

NPO法人PBLSの講座やイベントの運営に携り、2016年より年間1,000人以上が参加する公開講座のディレクターを担当。

また、チームワークに必要な、"観点の問題"を突破するセッションを行うセッション士としても活動する。

 

性別 女性
年齢 30代
住んでいるところ 神奈川県川崎市 現在はシェアハウスで5人暮らし
生まれたところ 三重県 蛍が生息する里山生まれ
趣味 フィギュアスケート観戦、ミュージカル鑑賞、お酒、博物館のジオラマ鑑賞
言語 日本語、英語少し

 

ブログタイトルの背景

 

本ブログのタイトルに、「チームワークこそ人生の楽しみ」1人ですっきり楽しい人生ではなく、みんなで人生を楽しむブログ。と書きました。

 

この社会は、壮大なチームワーク=つながり・関係性で成り立っています。一人っきりで生きている人は、この世の中に存在しません。誰もが親から生まれているし、生きるための食べ物も誰かが作ったものであるし、人だけではなく、植物・動物・地球などあらゆるものとのつながりがあります。

 

そのつながり方が、他を傷つけあう争いや戦争ではなく、お互いに生かしあう、楽しさで彩られたものだったら、人生が豊かになるとおもいませんか??

 

そう思ってはいても、なかなか現実世界はうまくいかないものです。会社では、上司や部下の気持ちがわからずコミュニケーションに悩んだり、役職を与えられてもうまくリーダーシップを発揮できなくて自己嫌悪になったり。学生時代に仲が良かった友達とも、環境が変わると、次第に疎遠になってしまいます。

 

私のことなんて誰もわかってくれないんだ。人はどうせ孤独なもの、人生ってこんなものなんだ・・・。かつての私はそのような虚しさに包まれていました。本当にそうなのでしょうか??今ではNOと断言できます。だれもが決して孤独ではありませんし、手を取り合って、人生を輝かせる可能性に満ちあふれています。

 

ただ、孤独に思ってしまう根本原因=観点の問題があるだけなのです。そして、人間は本来、自由自在に変化をつくっていけるもの。根本原因と変化の仕組みを理解し使うことができれば、つながり・関係性を自らつくることができるのです。

 

私は、世界中の人々と、まるでオーケストラのような、わくわく楽しいチームワークができる世界をつくりたい。そのように考えています。

 

このブログでは、日々私がnTechを活用しながら過ごすなかで、気づいたこと・感じたこと・感動などなどを、発信しています。お読みいただいた方にとって、意識していなかった観点を感じてもらえるような文章を目指しています。

 

たくさんの方とオンラインでもオフラインでもお話したいです。ぜひお気軽にご連絡ください。

 

*CONTACT*

 

●これまでのお話

記事にまとめましたので、お時間があるときにお読みください。 

blog.spring33.com

blog.spring33.com

 

●ご提供しているメニュー

blog.spring33.com


●nTechとは

「人間がみてる世界が絶対に実在する」というこれまでの常識をzero化して、〝今ここ″をコンピュータの出力画面のように、自由自在に活用できる認識技術です。

科学技術の特異点を超える次の技術として、時代をリードしています。

nTechとは | NR JAPAN株式会社

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。