チームワークこそ人生の楽しみ

1人で楽しい人生を超えて、みんなで人生を楽しもう。n Tech 0=∞=1を活用するDignityStyle!チームワークコンサルタントよりお届けします。

令和哲学者NohJesu氏と日本人の関係性~NohJesu1dayセミナーに参加して

f:id:spring33:20190618171337j:plain

 

 

TPP Together for PeacePowerの次の日、感動いっぱいのままNohJesu1dayセミナーに参加してきました。

今回は初参加の弟と一緒に。

  

毎回NohJesu氏の日本に対する想いには胸を打たれるばかりなのですが、今回は令和の幟が立ったという意味でもますます熱い1日となりました。

 

令和哲学者NohJesu氏

 

みなさんは韓国人が語る「日本の可能性」と聞いてどんな気持ちになりますか?

わかるわけがないじゃないかと思われる方、純粋に興味が湧く方など反応はいろいろだと想像します。

 

テレビなどでは反日だ嫌韓だといった頭が痛くなる話題が多いですよね。韓国に詳しい友人曰く、ストレスを爆発させる方向性として誘導されている側面も大きいようです。

 

そうは言っても実際に嫌われていると思うと大部分の人は悲しくなってしまうもの。時には怒りになってしまったり。

 

Nohさんは一般的なそういう感情もすべて抱きしめたうえで発信をしている方です。

 

日本への想いを象徴する言葉

 

私がとくに感動したNohさんの言葉に「韓国の5千万人がすべて反日になったとしても、私一人でひっくり返す自信がある」というものがあります。

 

本当に大和魂とひとつになって侍の悟りを体現する人だからこそ言える言葉だなと思うのです。

 

国家のアイデンティティも超越して、なぜそこまで言い切れるのか?その秘密が実物のNohさんに会われると必ずおわかりになると思います。

 

NohJesu1Dayセミナーについて知りたい方は

 

 

www.nr-japan.co.jp

 

NohJesu公式ブログ

 

興味を持たれた方はぜひNohJesu公式ブログの令和シリーズもお読みください。

 

blog.noh-jesu.com

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

メッセージはこちらまで
 *CONTACT* 

   

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Written by チームワークコンサルタント miwa

詳しいプロフィールはこちら

体験セッション受付中