チームワークこそ人生の楽しみ

1人ですっきり楽しい人生ではなく、みんなで人生を楽しむブログ。n Tech 0=∞=1を活用するチームワークコンサルタントよりお届けします。

この現実が実在しないなら、あなたはどうする?無の時代の扉を開けよう

f:id:spring33:20180925155800j:plain

 

人類の新しい宇宙観として、『この宇宙は実在しないのではないか?』と言われて久しいです。

 

数年前から言われている、イーロンマスクが支持する「シミュレーション仮説」。

量子力学では、粒子と波動の二面性が指摘されていたり。

最近では、マルクス・ガブリエルの「なぜ世界は存在しないのか」も大変人気ですよね。

古くは、老子の道であったり、お釈迦様のいう空の世界にも通じる概念です。

 

そういえば、私自身も小さいころそんなことを考えていました。

 

この宇宙は実は箱のようなもので、外から誰か(というより何か)が、人間を見ているのではないか。

外の何かが、ぐるぐるっと時空間をかき混ぜたら、人類なんて、吹っ飛んでしまうんじゃないか。

ずいぶんと虚無的な子どもですね。

 

この現実が実在しないとしたら

 

こういう途方もない大きなことを考えると、「うわーーーーー」ってなりませんか??

うわーーーーーーって。抽象的ですみませんが、私はなっていました。

 

この現実は、物理法則で成り立つ世界であり、重力があり、因果があり、ストレスプレッシャー喜び感動がある世界です。生老病死がある世界。

 

その外の世界があるとしたら、どうでしょうか?

 

境界線のない、時間も空間も存在もない。生老病死がない世界。

 

どちらも、自分だとしたらどうですか。

この現実は、外の自分からは、どんな風に見えると思いますか??

  

中と外の世界のメカニズムがわかったらどうでしょうか。

人生観や人間観は、どのように変わりそうですか??

 

新しい時代の扉を開けたいあなたへ

 

何を言ってるかよくわからないけど、なんだか面白い!と思ったあなたへ、おすすめの動画をご紹介します。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

実在しないなら、いったい何があるの?

人類はそれを活用できるようになるの?

 

その仕組みパターンを明らかにしているのが、nTechです。

 

興味のある方は、ぜひお問合せください。気軽にイベントに遊びに来てくださいね。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

ご感想・メッセージはこちらまで
 *CONTACT*

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Written by チームワークコンサルタント miwa

詳しいプロフィールはこちら 

体験セッション受付中