チームワークこそ人生の楽しみ

1人で楽しい人生を超えて、みんなで人生を楽しもう。n Tech 0=∞=1を活用するDignityStyle!チームワークコンサルタントよりお届けします。

今週末のHITOTSU学公開講座は年末特別企画!(12/16)

 

f:id:spring33:20181214212141j:plain

 

私がスタッフをしているHITOTSU学公開講座にて、12月16日(日)に年末特別講座を開催します。

 

年末特別企画、nTech4人講師が登壇します

 

今回は年末特別企画ということで、nTech講師が4人一緒に登壇します。

内海昭徳さん、折笠守拙さん、大川知之さん、金子純一さんです。

 

HITOTSU学公開講座では、2013年より5年にわたり、この4人の講師が交代でシリーズを担当してきました。

開催レポート : HITOTSU学公開講座

 

4人で同時に登壇することは、なんと至上初。最初で最後のスペシャル企画、いったいどんなお話が飛び出すのでしょうか!?

 

内海昭徳さん
NR AMERICA設立本部長/nTech講師/観術総合研究所代表

このブログでも何度も紹介した、nTechのアメリカ展開を指揮する方です!


折笠守拙さん
Peace Production株式会社取締役社長/nTech講師

韓国での活躍や、教育観光ヌリ路開発者です。ユーモアあふれるお話が魅力です。

 

大川知之さん
NPO法人PBLS代表理事/nTech講師/尊厳City研究所代表 

前回までの「21世紀の未来社会論」では熱く未来を語っていました。今回はファシリテーターをつとめます。


金子純一さん
NR JAPAN株式会社/代表取締役/nTech講師

とてもわかりやすい説明をすることで有名な人気講師です。 

 

HITOTSU学公開講座について

 

HITOTSU学公開講座は、2005年10月より月1回開催しています。今年で13年目。

nTechのセミナー講座の中で唯一、名前を変えずに開催している講座です。

 

nTech創始者のNohJesu氏が、真実の世界(0=∞=1)を世界に出会うきっかけの場として、オープンな公開講座という形で広く一般に継続的に発信していくために、始めたものです。

 

今では、北海道、東京、大阪、福岡、韓国と各地で開催するセミナーも充実しましたが、公に発信するようになった出発はHITOTSU学公開講座であると、NohJesu氏は以前話していました。

 

2019年は一時休講となります

 

特別な思いの詰まったHITOTSU学公開講座ですが、リニューアルのため1~3月は休講となります。

15年にわたり続けてきた公開講座が、初めての一休み。新しくバージョンアップする講座に、どうぞご期待ください。

 

リニューアル前の最後の特別講座として企画されたのが、この4人によるスペシャル企画です。ともに未来をつなぐ場として楽しんでいただければ幸いです。

 

講座の詳細ご案内

 

【HITOTSU学公開講座のご案内】

新しい認識方式を通して、新しい見方、出会い方を案内するHITOTSU学。 

――――――――――――――――――――
21世紀の「未来社会論」nTech4人講師特別篇
『AI時代の羅針盤』
~「平成」と次の30年のゆくえ~
――――――――――――――――――――

みなさんは「平成」と聞いて何を思い浮かべますか?
「平成」といえば、バブル崩壊に始まる”失われた30年”を経験した日本。
一方で、アメリカ発のIT革命は、ビジネスや私達のライフスタイルに大きな変革をもたらしました。
30年前に、インターネットやスマートフォンの普及した今の時代を、誰が予測できたでしょう?
そして、同様に私達がこれからの30年を正確に予測するのはとても難しいのではないでしょうか?


しかし、未来予測はできなくても、時代の”方向性”を見出した人たちが、次の時代を創るということは昔も今も変わりません。

「平成」が終わるこのタイミングに、次の30年について共に考えてみませんか?

AI社会という海で自分という船を上手に舵取りするには、AI時代に合った羅針盤が必要です。

今年最後の講座は、AI時代の羅針盤を共有してきたnTech講師4人による特別企画!!

・HITOTSU学公開講座はどんな未来を見据え、何を一貫してお伝えしてきたのか?
・AI時代に活躍できる人間の条件とは?
・日本発の技術である「認識技術 nTech」とその活用方法
・次の30年、日本が再び浮上するシナリオとは?
・AI社会の先にやってくる未来社会像

さらに、当日ご参加の皆様からの質疑応答も予定しております。
乞うご期待下さい!!
スタッフ一同、ご来場をお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆開催日時◆
2018年12月16日(日)18:40~21:30(18:25開場)

◆場所◆
国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟 501号室
(〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町3-1)
https://nyc.niye.go.jp/category/access/

・小田急線 参宮橋駅下車 徒歩約7分
・地下鉄千代田線 代々木公園駅下車
(代々木公園方面4番出口)徒歩約10分
・京王バス
新宿駅西口(16番)代々木5丁目下車
渋谷駅西口(40番)代々木5丁目下車

◆参加費◆
2,000円(学生1,000円)

◆担当講師◆
大川知之氏 ※ファシリテーター
NPO法人PBLS代表理事/nTech講師/尊厳City研究所代表 
金子純一氏
NR JAPAN株式会社/代表取締役/nTech講師
内海昭徳氏
NR AMERICA設立本部長/nTech講師/観術総合研究所代表
折笠守拙氏
Peace Production株式会社取締役社長/nTech講師

 

申込みはこちら

 

事前に電子チケット購入の上、ご来場くださいね。

 

t.livepocket.jp

 

たくさんの方と会場でお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしています。

 

f:id:spring33:20181215091226j:image

 

メッセージはこちらまで
 *CONTACT* 

  

お読みいただきありがとうございました。

   

 

Written by
チームワークコンサルタントmiwa