チームワークこそ人生の楽しみ

1人ですっきり楽しい人生ではなく、みんなで人生を楽しむブログ。n Tech 0=∞=1を活用するチームワークコンサルタントよりお届けします。

目からウロコの"無意識エンジン発見セッション"

f:id:spring33:20170211180551j:plain

 nTechの最新セッションをご紹介します。

その名も無意識エンジン発見セッション

 

無意識エンジン発見セッションとは

 

人間は「変化したい!」と思っても、なかなか変化することができません。
このセッションの目的は、自分自身の無意識エンジンを発見し、そのエンジンによって繰り返している考え・感情・言葉・行動・関係構築のパターンを自覚することで、変化のきっかけをつくることです。

 

無意識にいつも繰り返してしまう考え・感情・行動・行動・関係構築を発見

そんなことできるの?って思いますよね。

 

できるんです!!

 

セッション士との1:1の対面セッションによって、しっかり整理をかけていきます。


実際私もセッション士と整理してみたところ、、、目から鱗

 

自分の行動のモチベーションがどこから来ているかと、うまくいかない原因が明確になりました。特定のパターンでエネルギー生成をしているから、その条件が崩れたときにうまくいかなくなるんですね。

 

私の無意識エンジン例

 

私の場合、過去の経験として次のようなことがありました。

 

・営業職の時代、お客さんに激怒されたとき
・上司から「なぜ後輩が困っているのに助けてやらないんだ!」と責められたとき
・最近では「お前はいつもそうやって決めつけてくる!」と友人にキレられたとき

 

とにかく強い否定を全面に自分自身に向けられたときに、涙が止まらなくなり、果ては過呼吸になったのです。

 

だいたい言い争いになったときは「私のせいじゃない!!!」と最初は思っているのですが、強い怒りの威力を浴びたときにはさすがに「私のせいなんだ・・・」と思い、そう思った瞬間に自尊心ががらがらと崩れ、「自分だめだ」「生きてる価値ない」「消えてしまいたい」になるんです。

 

なぜ私はこのような思考回路になるのでしょうか??

 

それが今回のセッションでばっちりわかりました

 

原因は幼少期の決断。家庭環境からつくられた独特のパターンだったのです。無意識エンジンですから、車に例えるとアクセルとブレーキ。意識しているアクセルと、無意識で発動するブレーキ。それがすっきり明らかになりました。

 

おおお積年の悩みの謎が解けた!!!と思いました。

 

と同時に

 

いかに自分が同じパターンで繰り返し繰り返し必死にがんばってきたのか。。と涙が出ました。私の人生の34年間をつくってきた6歳の小さな私の決断。

 

無意識エンジンがわかるとどうなる?

 

このようなエンジンは、なにも私だけのことではありません。決断したものをずっとかたくなに守り続けていることが人間すべてに共通の習性・仕組みなのです。ですから、誰かを責めるものではありません。家庭環境をつくったお父さんお母さんを責めるものでもありません。

 

ただただ、メカニズムによって、本来は無限の可能性である人間の生き方が、有限の可能性になってしまっているということなのです。

 

「そんな決断なんて私はしていない」と思う人がいたとしても、丁寧に丁寧に見ていくことによって無意識エンジンが見つかります。

 

どんな成功している人だとしても、どんな条件状況でもかならずうまくいく!っていう人ってなかなかいませんよね。人間は、条件状況によって、人間関係がうまくいかなくなったり、感情がコントロールできなくなるものです。

 

その原因がこのセッションによって明らかになります。そして、このように無意識を意識化したときに、やっと違う選択ができるようになるのです。

 

なんだか、新しい生き方の道がぱぁぁっと拓けていきますね。実際私もそう感じました。


この無意識エンジン発見セッション、本当にすごくて、、自信をもっておすすめします。

 

体験者のご感想

 

現在、私自身もセッション士として、この無意識エンジン発見セッションを提供させていただいています。経験された方より、うれしいご感想をいただいていますので、一部ご紹介します。

 

○ 小さいときの決断が今の考え、感情にダイレクトに結びついていることが実感できて、とてもスッキリしました。発見できて嬉しいです。(40代女性)

 

○ 自分のエンジンがわかったのが大きな気づきだった。自分のパターンが人との関係性に影響していることが理解できた。本当に無意識ってすごい!nTechで解決できる感覚もわかりました。ギフトをもらったようです。(30代男性)

 

○ 普段は自分のことを話し慣れていないなか、丁寧にヒアリングをしてもらいとてもよかったです。(30代男性)

 

実施メニュー

 

無意識エンジン発見セッション

時間:2時間~3時間程度

料金:20,000円

形式:1:1の対面形式

   現在は、基本的にオフラインで実施させていただいております。

場所:東京23区のオフィススペースなど別途ご相談

 

ご興味のある方がいましたら、お気軽にお問合せくださいね。

 

このすっきり感をたくさんの人にぜひ感じていただきたいです。

 

*CONTACT*

 

●このほか、ご提供しているセッションご紹介は、こちらをご参照ください。

 

blog.spring33.com


 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Written by チームワークコンサルタント miwa

詳しいプロフィールはこちら