チームワークこそ人生の楽しみ

1人で楽しい人生を超えて、みんなで人生を楽しもう。n Tech 0=∞=1を活用するDignityStyle!チームワークコンサルタントよりお届けします。

Dignity Teal組織 Re・rise協会 設立準備委員会が発足しました

f:id:spring33:20190209114225j:plain

 

みなさん、"組織"に対してどんなイメージをお持ちですか?

 

一般的には会社や地域活動など、団体グループを指す印象があると思いますが、ここでは、2人以上集まれば組織であると定義します。

 

一人では実現できないことが、複数人以上だと実現できますよね。人間はソーシャルアニマルといわれるほど社会性が人間の特徴です。

 

一方で、組織になると個人の意見が通りづらい、人数が多くなればなるほど意思決定が遅くなるなど、組織に対して課題を感じる人も多いのではないでしょうか。

 

そんな今までの組織の課題をすべて一層させる、新しい組織づくりとして、このたびプロジェクトを立ち上げました!

 

有志と1月から急ピッチで準備を進めていて、私は設立準備委員会の共同代表をつとめさせていただきます。

 

それが、Dignity Teal組織 Re・rise協会です。

 

Re・riseムーヴメントとは?

 

Dignity Teal組織 Re・rise協会は、Re・riseムーヴメントの中で立ちあがったものです。

 

Re・riseムーヴメントとは人づくり・組織づくりムーヴメント。AI技術が進歩する時代だからこそ、まったく新しい時代社会を作っていくお祭りです!

 

どんな組織に属するかによって、人は元気にもなるし病気にもなる。

未来社会を一緒につくっていこう!というムーヴメントです。わくわくしますね~!

 

以前の記事では秋田のRe・riseムーヴメントをご紹介しました。

昨年12月に賛同者が30人集まり、無事に秋田Re・rise協会が設立スタートしました。

 

blog.spring33.com

 

Re・riseムーヴメントは今全国各地で立ち上がっています。

2018年8月第一弾として熊本Re・rise協会が発足してからまだ6ヶ月。全国で次々と意思ある仲間が結集して200人以上の方がすでに集まっています♪

熊本、秋田、大阪、福岡、北海道といった各地域に根ざしたもの、そして東京では20代を中心とした若い世代や、ママを中心とした協会が動き出しています。

 

勢いを加速させて1000以上のRe・rise協会ができることを目指しています!

 

Re・riseムーヴメントのご紹介です。ぜひ見てみてください。

 

youtu.be

 

次々とムーヴメントが加速するなか、私が暮らす首都圏の社会の現状をみたときに、次にどんなものが必要か?と考えて立ち上がったのが、Dignity Teal組織 Re・rise協会です。

 

一体何を目指しているのか?それは次回以降お届けしますね。

 

発足イベント第一弾!

 

2月11日(祝・月)19:00-21:00渋谷にて開催します。

皆さんお気軽に遊びに来てください。

 

◎日時 2019年2月11日(祝・月) 18:45開場 19:00〜21:00 
◎場所 シリトン会議室 東京都渋谷区鶯谷町5-7(渋谷駅徒歩6分)
◎参加費 2,000円

www.facebook.com

 

お申込みはfacebookイベントページ参加ボタン、または、こちらのフォームで私までご連絡ください。

*CONTACT* 

 

Dignity Teal組織 Re・rise協会 設立初期メンバー募集中!

 

Dignity Teal組織 Re・rise協会では、設立初期メンバー30名を募集しています。

人数になり次第締め切りとなりますので、少しでもご興味のある方はお早めにお問合せくださいね!

 

お読みいただきありがとうございました。

 

メッセージはこちらまで
 *CONTACT* 

 

 

Written by
チームワークコンサルタントmiwa