チームワークこそ人生の楽しみ

1人ですっきり楽しい人生ではなく、みんなで人生を楽しむブログ。n Tech 0=∞=1を活用するチームワークコンサルタントよりお届けします。

『セルフアウェアネス』日常から一歩外れて生き方・働き方を見つめよう~HITOTSU学公開講座新シリーズのお知らせ

f:id:spring33:20180501150923j:plain

 

 

東京で行われるNPO法人PBLS主催、HITOTSU学公開講座のご案内です。

 

2018年5月からは、新シリーズがはじまります! 

 

テーマ:AI時代を生きるあなたのセルフアウェアネス」

 

f:id:spring33:20180419163515j:plain

講座テーマについて 

 

「セルフアウェアネス」ってご存知でしょうか??私は聞きなれていなかったのですが、近年アメリカなどで広まってきているキーワードの1つとのことです。

 

セルフアウェアネス(Self Awareness)とは“自ら”を知り気づくこと。つまり、本当の自分との出会いということですね。

 

日々仕事など忙しくしていると、自分のことってついつい後回しにしがちだと思います。休日も疲れて寝ていたり・・・。そんな忙しく働く方にとって、日常から一歩はなれた新しい気づきをお届けできればと思っています。どうぞお楽しみください。

講師のご紹介

 

講師は、わかりやすい説明で大人気の金子純一さんです。

 

実は、私自身、HITOTSU学公開講座に2014年2月に初めて参加したときに、講師だったのが金子さんでした。わかりやすすぎる説明と姿勢態度に本当に質の高い内容だなぁと思い、帰り道に感動を口にしていたのをよく覚えています。

日常ではなかなか考えることのないような、本質的であり、でも本当は考えたかった内容を、あの場で知ることができ、とてもどきどきわくわくしました。

今回の講座も、そのようなわくわくが待っているに違いありません。ぜひお気軽にお越しください。

 

講座のご案内

 

【AI時代を生きる、あなたのセルフアウェアネス】

セルフアウェアネス(Self Awareness)とは“自ら”を知り気づくこと。

このような概念が、世界的に広まってきています。

セルフアウェアネスを言い換えると、本当の自分との出会いです。あなたは“自分”という存在をどのように自覚し、毎日を過ごしていますか。

急速に進化するAIが私たちの仕事や営みを代行し、人間の存在意義が不在となる可能性がささやかれる昨今、「人間にしかできないこととは何か」についての明確な答えを持つことが必要な時となりました。

それらの答えに至る鍵こそが、セルフアウェアネスです。

この講座を機に、日本発祥の未来技術である“認識技術”にふれ、ご自身の生き方や働き方を再構築するきっかけを探してみてはいかがでしょうか。

この3回シリーズでは、あなたのセルフアウェアネスのお手伝いをします。

1.時代と環境のアウェアネス
2.生き方とお金のアウェアネス
3.働き方と日本のアウェアネス

*************************************
◇全3回シリーズ担当講師 金子純一氏
NR JAPAN株式会社 代表取締役 / 観術講師 /
KanjutsuTV 統括本部長
*************************************

日時:
第140回 2018年 5月 13日(日) 18:40~21:30 ・・・1.時代と環境のアウェアネス
第141回 2018年 6月 10日(日) 18:40~21:30 ・・・2.生き方とお金のアウェアネス
第142回 2018年 7月 22日(日) 18:40~21:30 ・・・3.働き方と日本のアウェアネス

場所:国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟(地図

⇒参加のお申し込みはこちら
(ご利用にあたり無料の会員登録が必要です)

参加費:2,000円

主催:NPO法人PBLS

HITOTSU学公開講座HP
http://tokyo.hitotsu.info/

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Written by チームワークコンサルタント miwa

詳しいプロフィールはこちら