チームワークこそ人生の楽しみ

1人で楽しい人生を超えて、みんなで人生を楽しもう。n Tech 0=∞=1を活用するDignityStyle!チームワークコンサルタントよりお届けします。

『AI×認識』で新しい生き方を選択しよう~HITOTSU学公開講座・特別講座のお知らせ

f:id:spring33:20180501150634j:plain

 

東京で行われるNPO法人PBLS主催、HITOTSU学公開講座のご案内です。

 

2018年4月はゲストをお迎えしての特別講座です。 

  

テーマ:「AI×認識」~AI時代に求められる新しい生き方~

 

f:id:spring33:20180311221007j:plain

 

特別講師として「AI TOKYO LAB(株)」を設立し、大企業をはじめとする様々な組織にAIコンサルを行っている北出宗治さんがゲストです。PBLS代表理事の大川知之さんがファシリテーターをつとめます。

 

AIは、もはや当たり前に私たちの生活に深く影響していて、目に見えないところでどんどん活用範囲が広がっていることをご存知でしょうか?

 

私は、このような時代には、一人ひとりがどのようにAIを捉え、これからの生き方に生かしていくかがとても大事だと感じています。そうでないと、一部の人の先導に多数の人が巻き込まれる現行の流れが、ますます加速していくと考えるからです。

 

どのように捉え生かしていくかの問いに、とても有効な思考方式が、nTechです。

 

私自身も見識を深めるよい機会になればと思っています。

ぜひ一緒に楽しみましょう!

 

---------------------------------------------
■第139回HITOTSU学公開講座■


「AI×認識」~AI時代に求められる新しい生き方~

 

今、最も注目されている科学技術の最先端、AI(人工知能)。
急激なスピードで進化しながら社会進出を遂げていくAIは、私たち人間に、何をもたらし、どんな変化を要求しているのでしょうか?

 

今回は特別企画として、「AI TOKYO LAB(株)」を設立し、大企業をはじめとする様々な組織にAIコンサルを行っている北出宗治氏をゲストにお招きし、

・いったいAIとは何なのか?
・AIと人間の共通点、相違点とは?
・AIが得意な分野、苦手な分野とは?
・AI時代に活躍できる人間の条件とは?
・「科学技術」の限界を補う「nTech」とは?

などをわかりやすくお伝えしていきます。

 

ぜひ、お気軽にご参加ください。

 

***************************************************************************
◇開催日時:2018年4月15日(日)
 13:40開場 14:00~16:20
◇場所:国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟 417号室
◇参加費:2,000円
◇主催:NPO法人PBLS

HITOTSU学公開講座HP http://tokyo.hitotsu.info/

 

お申し込みはこちらまでお願いします。