チームワークこそ人生の楽しみ

1人ですっきり楽しい人生ではなく、みんなで人生を楽しむブログ。n Tech 0=∞=1を活用するチームワークコンサルタントよりお届けします。

Wisdom2.0 2018への登壇~日本発基軸教育がいよいよ世界へ~

f:id:spring33:20180203170629j:plain

 <2018.4.3最後に追記>

 

とっても嬉しいニュースです!!

 

nTechの専任講師である内海昭徳さんが、来月サンフランシスコで開催される「Wisdom2.0」という国際カンファレンスにて登壇されることとなりました。nTech・0=∞=1の世界を直球で語ります。

 

Wisdom 2.0とは---
世界30ヵ国から3,000人以上の参加者が集まり、シリコンバレー企業のエグゼクティブや、様々なテクノロジーのリーダーをはじめ、マインドフルネスティーチャー、脳科学者、心理学者など多様な分野の人々が集まり、これからのテクノロジー時代に深い意義と知恵をもって生きる道を探求する、世界最高峰の知の祭典。

2018年は、2月22日から24日までアメリカサンフランシスコで開催される。

 

「Wisdom2.0」公式サイト

wisdom2conference.com

スピーカー一覧

Wisdom 2.0 Conference - Living with awareness, wisdom, and compassion - Speakers

 

内海さんは、The People's Stageというエントリースピーカーによるスピーチに登壇します。40人以上のエントリー者のうち、2次の選考を経て、10人のスピーカーに選ばれました!

Wisdom 2.0 Conference - Living with awareness, wisdom, and compassion - Schedule

現地時間で2月23日、15時からです。

 

カンファレンスのスピーカーのうち、日本人は、近藤麻理恵さん(ゲストスピーカー)と内海昭徳さんのお二人のみとのこと。

 

実は私、こんまりさんもとても好きで、数年前に彼女の本に感銘を受けた一人です!

彼女のお片づけマインドは、心の動き、自分がどう感じるか?をとても大切にしていることと、空間すべてに感謝される姿勢がとても共感します。世界中で著書が翻訳されて、外国の方からも評価を得ていることは日本人として誇らしいですね。

 

そして、もう一人の日本人として、スピーチをすることになった内海昭徳さん。

 

私が内海さんに初めてお会いしたのは2014年のこと。
限りなく穏やかなのに、心に秘めた意志は熱く、本当に侍のような方だなぁと思ったことを覚えています。

普段は"静"の印象なのですが、時には強い熱情"動"を無限大発信されるときがあり、その表現にはいつも驚かされるばかりです。

活躍の場が大きくなるに従い、「日本の心そのもの」を体現しているように私は感じ、とても尊敬しています。

 

そんな内海さんから世界の方々へ発信されるメッセージ。あらためてすごい挑戦だと思います。

GoogleやFacebookのエグゼクティブはじめ、世界の「Wisdom」をリードする顔ぶれのなかで、どんなステージになるのでしょうか??とてもわくわくしますね!!

 

そして現在、ドキュメンタリー映像作成を実現するためにクラウドファンディングに挑戦中とのことです!私もさっそくパトロンになりました~!

 

クラウドファンディングページ
camp-fire.jp

 

内海昭徳さんご本人のblog

blog.kanjutsu.net

 

<2018.4.3追記>

大好評&好反応のなかで終えられたとのご報告を受けました。私もとっても嬉しいです。

報告会(早くも第二弾)がありますので、ご興味のある方はお越しくださいね。

 

peatix.com

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ご感想・メッセージをお待ちしております♪

*CONTACT*

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Written by チームワークコンサルタント miwa

詳しいプロフィールはこちら